人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

イチゴの初収穫

昨日は少しでしたが、いい雨でした。
庭の植物達もひといきついた感じです。
今日はいい天気♪
ふうちゃんは東の窓辺で朝日を浴びています。
おはよう
イチゴの初収穫_f0275632_21385272.jpg

ふう「あ、おはようございます」
イチゴの初収穫_f0275632_21392827.jpg


リビングでころりん
イチゴの初収穫_f0275632_21401977.jpg

イチゴの初収穫_f0275632_21402636.jpg


イチゴの収穫です。
小さいですが、なんとか1パックになりました。
イチゴの初収穫_f0275632_21421195.jpg


歯茎が腫れているので予約の電話を入れました。
虫歯ですとなかなかすぐには看てもらえないことが多いですが、症状を説明すると今日看てもらえることになりました。
まる「歯茎が腫れて鼻から膿のような液体がトローリ。アブナイのではないですか?」
先生「鼻からだと、先ずは耳鼻科が順序ではないかな?歯茎に原因があることも当然ありますが・・・」
レントゲンを撮って、ぐらついている歯は抜いてしまおうということになりました。
化膿どめを処方してもらって次回は27日となりました。

夕方・・・・
水やり通勤に行ってくるよ。
イチゴの初収穫_f0275632_2154753.jpg

イトコの畑、喫茶店前の畑と廻ります。2カ所は大変だ~。
トマトは思ってた以上にしっかりしていました。
これならあと2、3日で済みそうです。
イチゴの初収穫_f0275632_21555965.jpg

サツマイモ用の畝には早くも草がうっすらと・・・・
イチゴの初収穫_f0275632_2157946.jpg

帰宅して庭の水やりです。

まるの晩御飯に付き合うふうちゃん。
イチゴの初収穫_f0275632_21581070.jpg

イチゴの初収穫_f0275632_21582992.jpg

包丁が出たままになっとる。
イチゴの初収穫_f0275632_2159419.jpg


実はですね・・・・
ふうちゃんの体重が瞬間的ですが、5.2キロありました。
今週はゴハンが好調だったので、なんとなく予感があったのです。
by fuchan0310 | 2014-05-16 22:02 | イチゴ