人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

タイヤ交換と久しぶりの洗車

Tシャツについた毛を取ろうと広げると・・・・
ふうちゃんが乗ってきました。
タイヤ交換と久しぶりの洗車_f0275632_2128540.jpg

ペタンコふうちゃん。猫の体型ではないですなぁ・・・
背中トントン。ヒップアップ。
タイヤ交換と久しぶりの洗車_f0275632_2129768.jpg

立ち退く気配はありません。それではここでブラッシング。
タイヤ交換と久しぶりの洗車_f0275632_21305038.jpg

はい、終了ですよ。
タイヤ交換と久しぶりの洗車_f0275632_21313252.jpg

顔洗い
タイヤ交換と久しぶりの洗車_f0275632_21321721.jpg

タイヤ交換と久しぶりの洗車_f0275632_21324193.jpg

うりうり
タイヤ交換と久しぶりの洗車_f0275632_21325638.jpg


今日はあまり日差しが強くありません。
タイヤ交換です。
夏用タイヤの空気圧を確認です。1.5くらいまで減っています。
自転車の空気入れで適性の2.2まで補充です。
(自転車の空気圧はなんと8なんですよ)
車についてるジャッキは、パンタク゜ラフみたいな安っぽいものです。
持ち上げるのに何回回転しなければならないか・・・イヤになります。
キコキコキコと上下運動で持ち上げ式がいいですね。
ヒーヒー言いながら交換して、次は洗車。何カ月ぶりかな?
縁取り部分は歯ブラシを使って丁寧に洗いました。
なんやかんやで2時間近くかかりました。
室内もきれいにしたかったのですが、今日はここまで。
後日掃除機をかけます。農作業の泥やふうちゃんの毛がいっぱいなのです。

先日の続きです。今日は鉈を使ってみたのですが、役に立ちませんでした。
タイヤ交換と久しぶりの洗車_f0275632_21464222.jpg

結局鑿(のみ)でちょこちょこと削るしかありません。
あら~腐りかけの部分があります。早く仕上げて防腐剤を塗らないといけません。
タイヤ交換と久しぶりの洗車_f0275632_21504532.jpg


日暮れまで庭の草削り。は~・・・きりがありません。
by fuchan0310 | 2014-04-10 21:51 | その他