人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

大きい切株

いい天気にりました。おはよう。
大きい切株_f0275632_221403.jpg

う~ん・・・
大きい切株_f0275632_2231282.jpg


それでは始めましょうかね。
大きい切株_f0275632_2241666.jpg

ワシワシ・・・
大きい切株_f0275632_22411.jpg

はい、終了ですよ。
大きい切株_f0275632_225119.jpg

ほっこりです
大きい切株_f0275632_2253963.jpg


隣町のケーキ屋さんへ行ってきました。
まる「お勧めを4個ください」
店員「はーい。お任せください」
支払いを済ませて車へ戻り、釣竿を持って再び店内へ。
まる「これをご主人に渡しておいてください。昨日電話でお話しした件です。」
店員「はーい」
店を出るとご主人が出てこられてしまいました。
御主人「すみませーん。あの、コレどうぞ・・・」
バウムクーヘンです(実は大好き)
あちゃ~・・・・こうならないように、こそっと置いて帰りたかったのでした。
ケーキはサツマイモ苗をお世話になる親戚へ届けました。

ただいま~
ふう「おかえり~コロン」
大きい切株_f0275632_22172310.jpg

大きい切株_f0275632_2217589.jpg

ふう「ん~」
大きい切株_f0275632_22183153.jpg

うほほ・・・あ、ケリが入ってるぞ
大きい切株_f0275632_22195344.jpg

ふう「お愛想ふりまいておかないとね・・・」
大きい切株_f0275632_22211042.jpg


原種系のチューリップが咲き始めました。
丈夫な系統とのことでしたが、一部消えてしまいました。
大きい切株_f0275632_22223958.jpg

この品種は花茎が短くて切り花にはなりません。
大きい切株_f0275632_22235234.jpg


お昼からイトコの畑へ畝の整備と、トウモロコシの植え付けスペースの相談に行ってきました。
はい、ほぼできあがり
大きい切株_f0275632_22263139.jpg

同じ囲いの中の畑。縦10m、横6mです。ここを2mほど拡張してトウモロコシのスペースを作ろうということになりました。
大きい切株_f0275632_22305658.jpg

切株をもらってきました。
庭へ下りる踏み台にします。現在ブロックを積んでいるのですが、どうも風情がありません。
みんなで車に積みましたが・・・・
大きい切株_f0275632_22324147.jpg

どうやって降ろせばいいのでしょう・・・

ただいま~

ふう「おかえり~・・・・コロン」
大きい切株_f0275632_22343669.jpg

大きい切株_f0275632_22344136.jpg

可愛いヤツですよ。

今日のゴハンは216kcal。今年4回目の200kcal超えで、今年の最高記録になりました。
水は・・・あかん。
by fuchan0310 | 2014-03-22 22:37 | その他