人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

ふうちゃんの3カ月検診

今日も元気に朝がきました。
おはよう。
ふうちゃんの3カ月検診_f0275632_21231554.jpg

ふうちゃんの3カ月検診_f0275632_21234323.jpg


今日は病院へ行きますよ。
こそっと準備して、ササッとキャリーへ。
ドアを開けると、ご近所の親子が階段に・・・・どういうわけかこの階段は小さい子に人気です。
母「すみませーん」
まる「構いませんよ~」
ふうちゃんはいつものように大鳴き、病院へ着くころにはおとなしくなりました。
9時にすぐ看てもらえました。
体重が5.1キロ!簡易測定ではときおり5.1キロだったのですが、正式計測では新記録です。
先生も感心されていました。
ダイエット指示はありませんでした。
呼吸も問題なし。
まる「睡眠時は15~16回/分です」
先生「きれいな呼吸です。もうレントゲンの必要はないですね」
まる「歯はどうでしょうか。悪化はしてはいないようですが、良くはなっていないようです。」
先生「はは~・・・まだ麻酔して歯石除去をするほどではないですよ」
まる「水分摂取が少ないです。ウエットの割合が減って、ドライが増えた分カロリー摂取は増えたのですが、水分は100gを切ることがあります」
先生「うーん・・・別のフードを試してみましょうか。少し塩分が入っていて水が飲みたくなるという按配です」
採血ですよ。ふうちゃんはちょっと暴れます。
一般検査では相変わらず白血球数が少なめです。
標準数値の下限を少し下回る数値です。
生化学検査は外注のため、結果は後日になります。
ふうちゃん、食べて運動して体力をつけておこうな。
※夕べ布団に引きずり込んでストレスを与えてしまいました~。

帰りに猫友さんに昨日の花苗をお届け。
キャリー越しに猫さんとご対面。
シャーされてしまいました。ふうちやんはフレンドリーなんですけどね・・・

はい、帰宅。着きましたよ。
ふうちゃんの3カ月検診_f0275632_21523381.jpg

ふぃ~
ふうちゃんの3カ月検診_f0275632_21531251.jpg

つんつん
ふうちゃんの3カ月検診_f0275632_21533285.jpg

すりすり
ふうちゃんの3カ月検診_f0275632_21535669.jpg

みゃ~
ふうちゃんの3カ月検診_f0275632_21543045.jpg

いただいたフードのサンプルはコレ。マンガの冊子付きです。
ふうちゃんの3カ月検診_f0275632_21565239.jpg

ふう「どれどれ」
ふうちゃんの3カ月検診_f0275632_2156535.jpg

早速10g食べてくれました、食いつきはまあまあのようです。



公園に植えたサクラです。
ふうちゃんの3カ月検診_f0275632_2158832.jpg

サッカーのゴールポストにされて、よく小枝が折れましたがやっとここまで伸びてきた・・・・と思ったら
ふうちゃんの3カ月検診_f0275632_2224817.jpg

枝が2本も折れています。これはものが当たったり、雪で折れたものではありません。
故意に折ったみたいです。団地には子供が多いのですが、中にはひどいのがいます。
注意するとふてくされて何も言わずに離れていきます。
集会所の屋根にはゴミが放りあげてあります。

あーあ。そろそろ花が見られるかと思っていたのに悲しいですな・・・。
by fuchan0310 | 2014-02-25 22:14 |