人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

干し柿をしまいました

今日は予報に反していい天気になりました。
風が強いですが、部屋はぽかぽかです。
朝から遊びをせがみます。
干し柿をしまいました_f0275632_22444815.jpg

さきほど大きな音がしていましたがコレだったのですね。
干し柿をしまいました_f0275632_22454257.jpg

ふう「なんてことないですよ」
干し柿をしまいました_f0275632_22463342.jpg


外へ出てみるとさすがに寒いです。
ホウレンソウ。先日補充で蒔いた部分は、まだ発芽していません。
干し柿をしまいました_f0275632_2248654.jpg

発芽が揃ったら、土寄せしてトンネルを被せ保温し、生育を促したいと思っています。

部屋に入ると・・・
ふう「とうちゃん・・・・」※セリフは希望がこめられています。
干し柿をしまいました_f0275632_22495093.jpg

スリスリ
干し柿をしまいました_f0275632_22512962.jpg

干し柿をしまいました_f0275632_22513852.jpg

お腹に乗せてみました。
干し柿をしまいました_f0275632_22523920.jpg

あらら、うまく撮れてないです。
ふう「ご機嫌とりはつかれます」
干し柿をしまいました_f0275632_2322243.jpg


昼下がり。ふうちゃんクールダウン。
干し柿をしまいました_f0275632_22543523.jpg


転寝をしてしまいした・・・・・
パソコンに向かうと
干し柿をしまいました_f0275632_22555369.jpg

干し柿をしまいました_f0275632_22554849.jpg



そろそろ干しあがりかと思っていた干し柿です。
干し柿をしまいました_f0275632_22564454.jpg

かなり固くなっています。
今年は少し柔らかめに仕上げようと思っていましたが失敗です。
干し柿をしまいました_f0275632_2259018.jpg

ヒモを外して
干し柿をしまいました_f0275632_22594734.jpg

ヘタを取り、ブラシでキズをつけます
干し柿をしまいました_f0275632_2303041.jpg

一つずつラップで包みます。あ、コラコラ。
干し柿をしまいました_f0275632_2313089.jpg

冷凍庫にしまっておきます。
必要になったら冷蔵保存に移すと粉をふいてきます。

1人箱遊び
干し柿をしまいました_f0275632_2344385.jpg

by fuchan0310 | 2013-11-19 23:05 |