人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

台風一過

お昼前に雨が上がりました。
近くの川を見てきました。
台風一過_f0275632_22135054.jpg

水はもう大分引いています。
あと1mくらいだったんですね。
台風一過_f0275632_2215512.jpg

ここは40~50cmしかありません。お~危なかった。
台風一過_f0275632_2216331.jpg


ブドウの葉っぱが落ちました~。
台風一過_f0275632_22164021.jpg

枝も折れました~。
台風一過_f0275632_2218293.jpg

この房は当初立派な房だったんですよ。今は後ろ半分は欠けています。


タマネギの種を撒いて1週間。芽が出ていました。
台風一過_f0275632_22202386.jpg

うまく出揃いました。タマネギの発芽はUピンのようです。
台風一過_f0275632_2221235.jpg



陽が差してきて日向ぼっこ。
台風一過_f0275632_2223475.jpg

ニヒッ!
台風一過_f0275632_22232855.jpg

気持ちいいね~。
台風一過_f0275632_2224041.jpg

肉球をみせてごらん。
台風一過_f0275632_22242776.jpg

小さくなっているように見えます。


イトコにブドウを届けようと箱を出すと、すかさず入ります。
台風一過_f0275632_22222336.jpg

3房とコンポートを届けました。
稲刈りを済ませた田んぼは池のようです。まだ刈れていないところは、稲が倒れて水に浸かってしまっています。
台風一過_f0275632_2227486.jpg

風も強くて畑を囲っていたトタンが倒れてしまっています。
台風一過_f0275632_22321874.jpg

早く直さないとイノシシさんがやってきますよ。
by fuchan0310 | 2013-09-16 22:32 | その他