人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

柿(甲州百匁)が鈴なりです

昨夜のふうちゃん。
寝像悪いな~。
柿(甲州百匁)が鈴なりです_f0275632_2238631.jpg


かいくりかいくり・・・・・肉球モップで窓ガラスを拭いています。
柿(甲州百匁)が鈴なりです_f0275632_22392838.jpg

ふぃ~暑い。
柿(甲州百匁)が鈴なりです_f0275632_22412171.jpg

クールダウンです。
柿(甲州百匁)が鈴なりです_f0275632_2242992.jpg


甲州百匁が鈴なりです。
柿(甲州百匁)が鈴なりです_f0275632_2243144.jpg

柿(甲州百匁)が鈴なりです_f0275632_22431865.jpg

これだけ生ると大きい実が望めませんが、以前8月に摘果して、9月に入ってからたくさん落ちてしまったことがあります。
もう少し様子をみてから摘果するか決めます。

ブドウの葉の病気がひどくなってきました。
柿(甲州百匁)が鈴なりです_f0275632_22555071.jpg

ベト病とかっぱん病ですね・・・収穫までもう少しなので、消毒はやりません。
柿(甲州百匁)が鈴なりです_f0275632_22564051.jpg

ひどくならない様、祈るしかありませんです。
ビニールをまくりあげてみました。
柿(甲州百匁)が鈴なりです_f0275632_2301822.jpg

実割れが・・・・・
柿(甲州百匁)が鈴なりです_f0275632_2304654.jpg

柿(甲州百匁)が鈴なりです_f0275632_2311026.jpg

こうして房は歯抜けになっていくのであります・・・・
昨年の初収穫は8月21日でした。今年は遅れそうです。


夕陽が差してきました。
柿(甲州百匁)が鈴なりです_f0275632_2325740.jpg

水やりをしてくるよ。
ふう「おっ、ご苦労さんでござる」
柿(甲州百匁)が鈴なりです_f0275632_234613.jpg


まるの晩御飯は肉ジャガです。
柿(甲州百匁)が鈴なりです_f0275632_235236.jpg

ふうちゃんは黒缶ですよ・・・・あれれ寝てしもた。
柿(甲州百匁)が鈴なりです_f0275632_236390.jpg

そんな狭いところで寝なくても・・・・ゴハンを食べておくれ。
ふう「ん~・・・・」
柿(甲州百匁)が鈴なりです_f0275632_2373047.jpg

食べました~
柿(甲州百匁)が鈴なりです_f0275632_2375496.jpg

よかった。これで80点になりました。

まるはデザートです。
柿(甲州百匁)が鈴なりです_f0275632_2384217.jpg

熟し具合が心配でしたが、熟していました。
柿(甲州百匁)が鈴なりです_f0275632_239403.jpg

半分だけ食べましたが、お腹ぽんぽこぽんです。
by fuchan0310 | 2013-08-18 23:13 |