人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

桃の落果が止まりません

今日も落ちていました。
桃の落果が止まりません_f0275632_2138592.jpg

そんなに傷んではいませんが、アリンコがいっぱいでした。
で、買ってきました。
桃の落果が止まりません_f0275632_21403491.jpg

いろんなタイプのものがありますが、地面にバラ蒔くタイプは避けました。
これは置くタイプで雨にも強いそうです。
大きそうなのを試しに一個。
桃の落果が止まりません_f0275632_21441993.jpg

赤いところは実が肥大して袋がはじけて色づいたものです。
まだ硬くて匂いもありません。しばらく室内に置いてみます。
くるむと立派にみえるのですよ。
桃の落果が止まりません_f0275632_21464013.jpg


トマトは今日も大漁でした
桃の落果が止まりません_f0275632_2148176.jpg

今年初めての500g超え
桃の落果が止まりません_f0275632_21491659.jpg

姉へ電話
まる「トマトどうですか~」
姉「この前のが半分残ってる」
まる「それでは他所へ回します~」
姉「下さいな」


今日のふうちゃんはよく寝てました。
お昼
桃の落果が止まりません_f0275632_21542276.jpg

夜になってようやく起きてきました。
桃の落果が止まりません_f0275632_21565414.jpg

ゴハンは食べてくれないねえ・・・
箱に入ってしまいました。フワフワをポイッ!
桃の落果が止まりません_f0275632_21592637.jpg

激しく反応
桃の落果が止まりません_f0275632_2201066.jpg


このあとシッコ。続いて黒缶40g。やれやれです。

洗い物をしていると・・・
桃の落果が止まりません_f0275632_223298.jpg

三角コーナーを片づけると、すかさずやってきます。
桃の落果が止まりません_f0275632_2242528.jpg

水切りネットが大好きなんですよ
桃の落果が止まりません_f0275632_225273.jpg

桃の落果が止まりません_f0275632_2252011.jpg

by fuchan0310 | 2013-07-17 22:06 |