人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

ブルーベリーの鉢上げ

朝のふうちゃん
ブルーベリーの鉢上げ_f0275632_22443652.jpg

これこれ、読めないじゃないか
ブルーベリーの鉢上げ_f0275632_2245710.jpg

どく気はないようです。
ブルーベリーの鉢上げ_f0275632_2248433.jpg

今日はお昼で110kcalを超えました。
ペースのいい日は大抵午後には失速です。
夜は7時になっても8時になっても食べてくれません。
9時にやっと黒缶30g。130kcalとなりました。




ブルーベリーの挿し木苗の生育がよくありません。
今年は成功率が低いです。
一部にやっと2次成長が見られます。
ブルーベリーの鉢上げ_f0275632_22542762.jpg

これは発根もバッチリです。
すっぽり抜いてみて、発根しているものは4号鉢に植え替え替えることにしました。
用土は、ピートモスを主にココファイバー、パーライトを適当に混ぜます。
ブルーベリーの鉢上げ_f0275632_22583728.jpg

水を加える前によーくかき混ぜます。
ブルーベリーの鉢上げ_f0275632_22592452.jpg

水を加え、練りこんで出来上がり。
根に触らないようにそっと置いて、周りに用土を詰め込みます。
ブルーベリーの鉢上げ_f0275632_2383961.jpg

マグアンプを少量撒いて完了。
ブルーベリーの鉢上げ_f0275632_2391853.jpg

あと、乾燥防止にココチップでマルチをします。
雷がひどくなってきたので中断。続きは明日。




トマト。
ブルーベリーの鉢上げ_f0275632_23112276.jpg

こりゃひどい。明日ましなのを姉に届けます。
by fuchan0310 | 2013-07-13 23:13 | ブルーベリー