人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

やっとエンドウの撤去

今日も朝日を浴びるふうちゃん
やっとエンドウの撤去_f0275632_22104223.jpg

身体はホカホカになっています。
オーバーヒートになると・・・・
やっとエンドウの撤去_f0275632_22112176.jpg

クールダウンです。


今日のブルーベリー
やっとエンドウの撤去_f0275632_2213578.jpg

これは頼まれものです。
お金払うって言われましたが、それはいけません・・・・


今日はカンカン照りではありません。
ふうちゃんもまずまずだし、ずっと先送りにしてきた、イチゴとタマネギのゴミを捨てと、エンドウの処分をしに行くことにしました。
畑です。もううっすら草が生え出しています。
エンドウはもう真っ黒に枯れています。ここはすごい草です。
やっとエンドウの撤去_f0275632_22174116.jpg

先日補充した紅はるかは大丈夫のようです。
やっとエンドウの撤去_f0275632_22505552.jpg

支柱を引っこ抜き、エンドウをネットごとひきはがし、草を削り、耕して畝づくり。
ヘロヘロです。お茶を一本空けました。
やっとエンドウの撤去_f0275632_2221297.jpg

今日はサツマイモの植え付けまでやってしまうつもりですよ。

「なるっこ」のポット苗からの苗作りはうまくいきませんでした。
こんな小さいのがやっと10本です。
やっとエンドウの撤去_f0275632_22295946.jpg

余った部分には安納イモを植えます。
よく伸びた株から切り取ります。
やっとエンドウの撤去_f0275632_22353841.jpg

極力根が出ているのを選びまして・・・・
やっとエンドウの撤去_f0275632_22354471.jpg

大差ですなあ・・・・
やっとエンドウの撤去_f0275632_22362265.jpg

水をやって刈った草をかけてやっと終了です。
やっとエンドウの撤去_f0275632_22521977.jpg

イトコに梅ジュースを作ってもらって一息です。
4時間くらい留守にしましたが、ふうちゃんは普通にお出迎え。
晩御飯は総菜を買っておいてよかった。ヒレカツとサラダです。
やっとエンドウの撤去_f0275632_22475099.jpg

御飯を済ませて横たわると、ふうちゃんが乗っかってきました。久しぶりです。
しかしまー疲れました~。
汗かいたけどシャワーは明日の朝にしよう。
by fuchan0310 | 2013-06-30 22:48 | その他野菜