人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

ヒヨちゃん

ヒヨドリが数羽防鳥ネットをかけたハイブッシュ花壇周辺をたちむろしています。
ピーヨ、ピーヨ(美味そうな実があるぞ)
ギェギェギェ(ほんとだ~♪)
グジュグジュ・・・・(ネットが邪魔だな・・・・)

ふと見ると1羽がネットの中に入っています。
あ~逃がすのが大変だ・・・・と思ったら・・・・
じぇじぇじぇ!
いとも簡単に外へ出ました!
穴でも開いているのかと思いましたが、ネットをすり抜けていたのでした。
ヒヨちゃん_f0275632_22153773.jpg

以前はネットに絡まっていたことがありましたが、学習したようです。
足をたたんで突っ込めば、簡単に出入りできるのです。

余裕のヒヨちゃん。遠くへは逃げません。
ヒヨちゃん_f0275632_22185946.jpg

ヒヨ「ちょろいもんす」
ヒヨちゃん_f0275632_22203466.jpg

被害はさほどありません。
ヒヨちゃん_f0275632_22212323.jpg

少しネットをたるませるかな~。
トマトもそろそろ対策がいります。
ふうちゃん見張りは?
ふう「無理いうな」
ヒヨちゃん_f0275632_222402.jpg


朝日を浴びてオーバーヒート。
ヒヨちゃん_f0275632_22245729.jpg

キッチンふうちゃんはすぐに復活しています。
ヒヨちゃん_f0275632_22254894.jpg

今週のゴハンは絶不調で100kcal未満が3日もありました。
今日は久しぶりの160kcal。
よかったね~
ヒヨちゃん_f0275632_2227208.jpg

ヒヨちゃん_f0275632_22275092.jpg

ふう「へへへ」
ヒヨちゃん_f0275632_22281031.jpg

by fuchan0310 | 2013-06-08 22:29 | ブルーベリー