人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

エンドウ畑の草引き

ずっと気になっていた草引きに行ってきました。
一見好調にみえますが・・・
エンドウ畑の草引き_f0275632_2244942.jpg

どうも花の数が少ないです。ところどころしおれているし・・・
エンドウ畑の草引き_f0275632_22445784.jpg

ははは、草だらけ~。
いちいち抜いてられないので、小さな「狐鍬」で削りました。
エンドウ畑の草引き_f0275632_22465836.jpg

腰にきますね~。

ご近所さんにイカリソウの白を頼まれています。
タケノコ掘りのときに見かけたので、安請負してしまいました。
探すと見つからないものですね。
シャガばかり・・・・
エンドウ畑の草引き_f0275632_22492250.jpg

群生とまではいきませんが、たくさん咲いています。
エンドウ畑の草引き_f0275632_22494083.jpg

ようやく1株見つけて、さらに探していると・・・・おっとっと。
エンドウ畑の草引き_f0275632_22502980.jpg

もう大分伸びていますね。
今日はタケノコを掘る予定はなかったのですが、見つけたものはしようがないです。
タケノコ掘りグッズは持ってきていません。
小さい鍬でコツコツと・・・・掘れた!
エンドウ畑の草引き_f0275632_2253850.jpg


タケノコパワー。石を持ち上げています。
エンドウ畑の草引き_f0275632_2254017.jpg

結局4本も掘れてしまった。
イトコ「なぬっ!4本もあった?」

ふうちゃんただいま。
ふう「おかえり」
エンドウ畑の草引き_f0275632_2256818.jpg

御飯時は恒例になってしまいました。
まな板スリスリ。
エンドウ畑の草引き_f0275632_2258221.jpg

あっコラコラ
エンドウ畑の草引き_f0275632_22584459.jpg

この後黒缶40g。今日は90点ですよ。
by fuchan0310 | 2013-05-02 22:59 | その他野菜