人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

なるっ子苗づくり苦戦

今朝のふうちゃんはいいスタートでした。
早朝のゴハンを済ませてお腹に乗っかっています。
朝の黒缶は少なめに・・・これも難なく食べてくれました。
はい、二度寝ですね。
なるっ子苗づくり苦戦_f0275632_22215981.jpg


トンネルの天井にトマトがつかえています。
去年は5月2日に外しています。今年はまだ寒いのでもうしばらくかけておきます。
なるっ子苗づくり苦戦_f0275632_22265415.jpg

中でサツマイモ(なるっ子)の苗づくりをしているのですが、成長がかんばしくありません。
なるっ子苗づくり苦戦_f0275632_2228678.jpg

本葉が7~8枚になったら、芯を止めて枝を出さすんですと。
成長はイマイチですが、10枚くらいになっているので、とりあえず芯を止めておきました。
今月中の苗づくりに間に合うかな?

ブドウ棚です。
なるっ子苗づくり苦戦_f0275632_22322526.jpg

今年の芽は花芽のついていない貧弱な芽が多いです。
更新準備中の伊豆錦です。
なるっ子苗づくり苦戦_f0275632_22342415.jpg

二芽を左右に伸ばす予定ですが、花芽がついていますよ。

新葉がきれいな「茜」です。
なるっ子苗づくり苦戦_f0275632_22352690.jpg

ガーベラも咲き始めました。
まだ、ちんちくりんです。
なるっ子苗づくり苦戦_f0275632_22363488.jpg

なるっ子苗づくり苦戦_f0275632_22362121.jpg



ふう「ちょっと遊んでください」
なるっ子苗づくり苦戦_f0275632_2238626.jpg

頭をポン!
ふう「あっ!コラ!」
なるっ子苗づくり苦戦_f0275632_2239331.jpg



お昼のカウンター
なるっ子苗づくり苦戦_f0275632_22373091.jpg

まるが食べ始めると・・・
なるっ子苗づくり苦戦_f0275632_22395276.jpg

よかったです。
by fuchan0310 | 2013-05-02 22:39 | その他野菜