人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

蜂屋柿がピンチです

今朝地震がありました。
ラジオは点けたままで寝ておりましたが、9割は寝てて1割起きているような状態でした。
ラジオが盛んに地震情報を流していますが、結局地震には気が付きませんでした。
当地は震度4だったそうですが・・・
近所の人に聞くと、携帯に地震情報が入って10秒後くらいに揺れたとのことでした。

まる「ふうちゃん、おはよう。地震があったんだって」
ふう「えっ?全然知りませんよ」
蜂屋柿がピンチです_f0275632_22574544.jpg


庭のクローバーが歯抜けになっています。
蜂屋柿がピンチです_f0275632_22583128.jpg

昨年夏の暑さで大分枯れてしまったのです。
雑草がはびこってくるし、見た目も悪いので、何かグランドカバーにしいいものはないかいな・・・・
ギンパイソウを植えよう。
庭一面になるほど買うわけにはいきません。とりあえず8株注文しました。頑張って増やすのだ。
ギンパイソウ



柿の芽も展開して来ましたが、なんかおかしい。
蜂屋柿がピンチです_f0275632_2351961.jpg

左の蜂屋が変ですよ。
芽が展開しているのはごくわずか。枯れそうです。
蜂屋柿がピンチです_f0275632_237214.jpg

甲州百匁は順調です。
蜂屋柿がピンチです_f0275632_2381056.jpg

柿の木が育たないとはねぇ・・・
ここの土は最悪なのです。
宅地造成に山を崩した土石を使っているので、大中小石が7~8割、泥土が2~3割といったところです。
植え付け時に70cm位の穴を掘って石を取り除いて堆肥を入れていますが、木が大きくなってきたので根を張れなくなってきたのかもしれません。
by fuchan0310 | 2013-04-13 23:15 |