第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

カテゴリ:釣り( 2 )

久しぶりの釣り

昨夜のふうちゃん。
枕元でひゃ~ひゃ~鳴いておりましたが・・・
f0275632_22255639.jpg

布団へは入ってくれませんでした。

朝になると、かまくらベッドで寝ていました。
涼しくなりましたもんね。
f0275632_2230646.jpg


新聞を読んでいると、父ちゃんの実家のイトコが見えまして・・・・
イトコ「今日釣りどうや?」
春からずっと誘っていただくのを待っていたのですが、せめて前日位に声をかけてくれたらいいのに・・・と思いましたが・・・
まる「はいっ!なんやかんや準備があるのでお昼に伺います」

今朝ふうちゃんはゴハンが低調なのでした。
ふうちゃん、ちょっと遊ぼ。
f0275632_22494373.jpg

ゴハン食べよう。
f0275632_2250756.jpg

むむむ・・・
ゴハンは諦めることにしました。
まる「出かけてきますよ」
ふう「・・・・」
エアコン点けておきます。ウエットは冷蔵庫に入れておきます。
カリカリを多めに出しておきますよ。

実家到着。
f0275632_22533817.jpg

出航
f0275632_2254137.jpg

右の島(毛島)へ行きたかったのですが、ちょっと波があり、小さい船なのであきらめました。
アオハタ狙い。エサは24年6月の冷凍イワシです。
低調でこれだけ。
f0275632_22555651.jpg

その後磯際でアオリイカを狙います。
来ました~
f0275632_22563325.jpg

来ました~
f0275632_22565022.jpg

来ました~
f0275632_22571673.jpg

アオリイカは5ハイでした。
f0275632_225822.jpg

釣果が少なかったので、すべてイトコに差し上げました。
貧果でしたが、久しぶりに釣り味を楽しめたので、今回はそれだけで充分です。


ふうちゃんただいま。
ふう「おかえり~」
f0275632_2324642.jpg

コロンコロン、グリグリ、すりすり~。
うれしいね~♪また行こう・・・・
[PR]
by fuchan0310 | 2013-09-28 23:04 | 釣り

イカ釣りの仕掛け作り

今日のふうちゃんはテンション高めでした。
おはよう
f0275632_21584456.jpg

f0275632_2159380.jpg

f0275632_21592150.jpg

はい、ブラッシング
f0275632_2205121.jpg

手足の付け根のブラッシングはよく噛まれます。
でも毛玉ができやすい場所なので、ブラシを通しておかなければなりません。
ふう「もういいです」
f0275632_2223728.jpg

7:00で90kcal、11:00には110kcalになりました。

トマトの尻腐れ予防にカルシウムの葉面散布、ブドウとバラの殺菌をやりました。

まる御飯。
f0275632_22769.jpg

やがて手が出ます。
f0275632_2273383.jpg

強制移動~
f0275632_2282811.jpg



長い間釣りには行っていませんが、釣り情報は見ています。
イサギ+イカを楽しみにしています。
例年ですと7月末~8月なのですが、本格化はしていないながらポチポチ釣れ始めているようです。
仕掛けの準備をしておこう・・・・・
室内ではふうちゃんがじゃれついて危ないので、作業はブドウ棚の下で。
どういう配置がいいのかな・・・
f0275632_22152527.jpg

以前使っていた仕掛けの一部を交換して・・・・
f0275632_22161270.jpg

赤緑、赤白が無難ですが、トトスッテやエギもまぜてみました。
夏はトトスッテに大型が乗ることがよくあるので、欠かせません。
ブドウの葉にマメコガネの被害が・・・
f0275632_22195030.jpg

ふうちゃんは、ムッス~。
f0275632_22212037.jpg


今日はよく噛まれました。
新聞を読んでてめくる手に。
ブラッシングで。
爪切りで。
食事中箸を持つ手にぐりぐり・ガブガブ・・・・
甘噛みとはいえないな~。中辛噛みかな。

夕方の出窓。
f0275632_22262279.jpg

f0275632_22265566.jpg


毛玉ボール遊びのノリもよく、1人遊びもしてくれて、5月5日以来の185kalで90点です。
[PR]
by fuchan0310 | 2013-06-24 22:31 | 釣り