第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

今日は27.7℃

久しぶりの朝日です。
f0275632_21482015.jpg

暑くなると頭を部屋の方へ出してきます。

新聞を読もうかな・・・
f0275632_21504112.jpg

ん~・・・・サッ!
f0275632_21505817.jpg

しばらく外を見ていましたが・・・・
f0275632_21515755.jpg

ほい、なでくり~
f0275632_21522259.jpg

で、結局またこうなりました。
f0275632_21525611.jpg


庭のタマネギがとうとう倒れ出しました。
f0275632_21534553.jpg

昨年より少し遅いです。

ふう「暑い~」
f0275632_21544420.jpg

出窓を開けましょう。風がよく通りますよ。
f0275632_2156959.jpg

ふう「涼しいです」
f0275632_21553638.jpg


気温は上がり27.7℃までになりました。昨日より10℃も高いのです。
今日は「ぼやき川柳」をしっかり聞きまして、涼しくなった夕方5時から農作業に出かけました。

昨日植え付けたトウモロコシは元気でした。
f0275632_2205325.jpg

念の為水やりをしておきました。
先日直播して所も芽が出はじめたのですが、発芽状況がよくありません。
土が固まり始めているのでほぐしてやりたいのですが、種を傷つけてしまいそうで芽が出るまでできません。
f0275632_2263571.jpg


続いて喫茶店前の畑へ・・・
f0275632_227415.jpg

庭のトマトと較べると弱弱しいですが、ようやく根が張り始めたようで、上部は良い感じの緑色です。
トマトトーンと支柱誘引をやりました。
周囲はきれいに草が刈られています。
こちらもキチンとしなければなりません。
畝の土を砕いておきたいのですが、ちょこっとしかできませんでした。
暗くなってきたので19:20終了。

夜のふうちゃん。珍しい場所で。
f0275632_22155966.jpg

[PR]
by fuchan0310 | 2014-05-24 22:18 | その他野菜