第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

ふうちゃんの3カ月点検

日差しがないと、ふうちゃんもシャキッとしません。
おはよう
f0275632_22431645.jpg

まだ6時前なのです・・・

今日は3カ月点検で病院の日です。
朝ゴハンを済ませてくれまして、平静を装って通院準備をしましたが・・・・
f0275632_22464167.jpg

悟られました。

いつものように車の中では大鳴き、病院へ着くと静かになります。
今日看てもらうのは、定例の診察に加えて
①血液検査
②ボディチェック(歯・耳・ダイエットが必要か等)
③フードと水について
体重は5.15kg。自宅では瞬間的に5.2kgだったことがありますが、病院測定では新記録です。
まだダイエットの必要はないので、体力をつけていきましょうとのことでした。
心拍数180ですと!ちょっと暴れたし、興奮しているせいだと思います。
自宅で安静時の心拍数を数えるのは分かりにくいので、殆ど数えていませんでした。
胸の出っ張ったところや太腿でわかるらしい・・・
最近ウエットを少ししか食べなくなったので、今週からドライのみにしています。
ウエットでの水分減少は水飲みが少し増えました。
歯はよごれているけれど、まだ処置が必要なほどではないそうです。
特に問題点はありませんでした。
血液検査の結果は数日後になります。

はい、帰宅~
f0275632_23103729.jpg

ペロペロ
f0275632_23115634.jpg

ペロペロ
f0275632_23173926.jpg

ゴハン~
f0275632_23185575.jpg

お~、おりこうさん
f0275632_2318322.jpg

はい、病院体験から解放されました。
f0275632_23191920.jpg



4月にポットに撒いたトウモロコシを畑に植え付けました。
f0275632_2321746.jpg

5月14日に直播したものも芽が出てきました。
f0275632_232263.jpg

トウモロコシ畑全景
f0275632_23225657.jpg

80本になりまして、イトコと山分けするのですよ。
サツマイモ2畝は根付きまして、もう水やりに必要はありません。
f0275632_23251194.jpg

残りの2畝の整備と草削りをしました。
f0275632_23264090.jpg

この一角の全景です。
f0275632_23271114.jpg

イトコのタマネギ。
f0275632_23274672.jpg

今年はよい出来です。1200本の苗は、まるの作ですよ。


病院と留守番で、ほぇ~のふうちゃんです。
f0275632_23292258.jpg

[PR]
by fuchan0310 | 2014-05-23 23:31 |