第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

オクラ苗のお届け

どんより暗い朝です。もう7時を過ぎているのですが・・・
f0275632_2202050.jpg

夜明け前からここで寝ていたようです。
おはよう
f0275632_222470.jpg

朝ゴハンを済ますと、さっさとこたつ布団に潜り込みました。
f0275632_2261811.jpg

なかなか出てきませんので、手を入れてみるとペロペロ舐めてくれます。
ペロ
f0275632_2261624.jpg

眠ってはいないのです。


支柱を買ってきまして、やっとトマトの支柱が終わりました。
f0275632_22124648.jpg

順調ですよ。


「ころたん」の本葉が4枚になりました。
f0275632_22144094.jpg

芯を止めて子ヅルを出させます。


お昼になって、やっとふうちゃんが出てきました。
f0275632_22165729.jpg

f0275632_2217872.jpg

さあさあお昼御飯ですよ。
f0275632_22175296.jpg

f0275632_22182985.jpg

ふうちゃんも食べてきなさい。
ふう「うん」
f0275632_22192414.jpg

食べ終わるとまたやって来ますよ。
あ、まだ片付いてないのに・・・
f0275632_22204937.jpg



オクラ「楊貴妃」の苗をイトコに届けました。
f0275632_22215762.jpg

生育の良いものだけ15ポットです。
残ったポットを1、2本育てて種採りをしてみようかな。
サツマイモはっと・・・
f0275632_22245971.jpg

f0275632_22255360.jpg

根付いたようです。


夜、久しぶりに紙ボール遊びでお相手しました。
お澄まし
f0275632_22283565.jpg

※実は視線の先には紙ボールなのですよ

明日はふうちゃんの3カ月点検の予定です。
[PR]
by fuchan0310 | 2014-05-22 22:30 | その他野菜