人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

垣根のブルーベリーがピンチ!

朝、ひと暴れの後・・・・
二度寝のふうちゃん。
垣根のブルーベリーがピンチ!_f0275632_22262514.jpg

朝ですよ。起きて起きて。
垣根のブルーベリーがピンチ!_f0275632_22265726.jpg

パソコンを立ちあげていますと・・・
垣根のブルーベリーがピンチ!_f0275632_2227317.jpg


ではブラッシングです。
垣根のブルーベリーがピンチ!_f0275632_22281712.jpg

はい、終了。今日はこれだけ。
垣根のブルーベリーがピンチ!_f0275632_22284629.jpg

この頭頂部は好みです。
垣根のブルーベリーがピンチ!_f0275632_22292849.jpg


朝ゴハン。バウチを出しますが、食べたのはカリカリです。
垣根のブルーベリーがピンチ!_f0275632_2239399.jpg


昨日ヘロヘロになっていた垣根のブルーベリーですが、夕方の水やりと夜の雷雨で大分回復していました。
垣根のブルーベリーがピンチ!_f0275632_22305739.jpg

上部
垣根のブルーベリーがピンチ!_f0275632_22322780.jpg

下部
垣根のブルーベリーがピンチ!_f0275632_22313991.jpg

単純に水切れだけなのか・・・
花をたくさん付けすぎたのか・・・・
植え付けて5年目、株も大きくなり間隔も狭いので根詰まりかも・・・・
しばらく様子をみて、ダメだったら植え替えを考えます。
苗はたーんとありますよ。
昨年7月の緑枝挿し。
垣根のブルーベリーがピンチ!_f0275632_22365522.jpg

垣根のブルーベリーがピンチ!_f0275632_22363614.jpg

昨年3月の休眠挿し。
垣根のブルーベリーがピンチ!_f0275632_22375579.jpg

垣根のブルーベリーがピンチ!_f0275632_22373471.jpg

垣根のブルーベリーがピンチ!_f0275632_22381844.jpg


昼ゴハン。
あらら、やっぱりカリカリです。
垣根のブルーベリーがピンチ!_f0275632_22404899.jpg

ウエットはキライになってしまったのかな・・・おっ!
垣根のブルーベリーがピンチ!_f0275632_22413869.jpg

おりこうさん。



今日こそ喫茶店前の畑へ行くぞ!
トマト苗の準備。
垣根のブルーベリーがピンチ!_f0275632_22434012.jpg

大きくなっているので1度に運べるのは10本です。
はい、到着~。喫茶店は車がたくさん止まっています。珍しくお客さんが多いみたいです。
垣根のブルーベリーがピンチ!_f0275632_2244559.jpg

支柱を木槌で深く打ち込みまして、畝を整備し植え付けました。
ご近所の農家さん「お~立派な苗、これなら収穫が早く出来ますね」
垣根のブルーベリーがピンチ!_f0275632_22462992.jpg

奥のサツマイモ用の畝も草削り。削った草でガサガサの畝です。
垣根のブルーベリーがピンチ!_f0275632_22484444.jpg

サツマイモは来週あたりに苗が届くと思いますので、もう少し整備しないといけません。
by fuchan0310 | 2014-05-09 22:55 | ブルーベリー