人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

姪のブドウ棚(続き)

今朝も二度寝のふうちゃん。
姪のブドウ棚(続き)_f0275632_22325027.jpg

今日の深夜ゴハン・早朝ゴハンは低調です。
さあ朝ゴハンにしようかねぇ
リビングへ移動
姪のブドウ棚(続き)_f0275632_22341061.jpg

どっこいしよ
姪のブドウ棚(続き)_f0275632_22345857.jpg

朝ゴハンの黒缶プレミアムは25gでした。
姪のブドウ棚(続き)_f0275632_22361890.jpg

よっ!
姪のブドウ棚(続き)_f0275632_2237305.jpg

こて!
姪のブドウ棚(続き)_f0275632_2238222.jpg

ふんっ!
姪のブドウ棚(続き)_f0275632_22384494.jpg

うふ~♪
姪のブドウ棚(続き)_f0275632_22391112.jpg



庭へ出てみました。朝は結構冷えます。
イチゴのアキヒメはランナーが出てきました。
姪のブドウ棚(続き)_f0275632_22395794.jpg

株は小さいままですが、それなりに花が付いています。
姪のブドウ棚(続き)_f0275632_22404693.jpg

少しくらいは収穫できそうです。

タマネギは成長がまちまちです。ラッキョサイズが多そうな予感です。
姪のブドウ棚(続き)_f0275632_22425869.jpg


ラビットアイも開花がごくわずかですが始まりました。
細長い花なので、たぶんノビリスと思います。
姪のブドウ棚(続き)_f0275632_2244866.jpg

姪のブドウ棚(続き)_f0275632_22445378.jpg


家に戻ろうと近寄ると、立ち上がってヒャ~
姪のブドウ棚(続き)_f0275632_22451798.jpg


姪のブドウ棚を仕上げてしまおう・・・
ひさしにかぶさっているのは切ってくれと言われまして、5本カットするのに時間がかかってしまいました。
暑くてちょっと動くと汗一杯。
休憩を頻繁に取りまして・・・やっと組み立て完了です。
姪のブドウ棚(続き)_f0275632_22484961.jpg

ペンキ塗りです。高い部分から塗っていきます。
刷毛からポットン。あ゛~Aランクの普段着が・・・・
油性なのでたぶん落ちませんね。作業着に格下げです。
なんとか今日中に済ませてしまいたくて、お昼を過ぎても頑張りました!
塗料が無くなりました~。は~また持ち越しです。
でも、大分それらしくなりましたよ。
姪のブドウ棚(続き)_f0275632_22541891.jpg

肝心の枝ぶりはといいますと・・・
姪のブドウ棚(続き)_f0275632_22545588.jpg

左側は芽吹きがありません。
スカシバの食害でダメかもしれません。
枝先を折ってみると枯れてはいないので、しばらく様子を見ることにします。

お昼御飯は3時過ぎになってしまいました。
喫茶店前の畑も気になります。
行ってみると・・・・やはり草一杯でした。
姪のブドウ棚(続き)_f0275632_22593337.jpg

明後日くらいに草削りをやろうと思います。周囲は刈られているので、ちょっと焦ります。
喫茶店は古民家を改造したものです。
いかにも古民家の「つるべ」がありますよ。
姪のブドウ棚(続き)_f0275632_2321891.jpg



ふうちゃんは久しぶりの100kcal割れとなりそうです。
留守番が長くなってしまったせいもあるかもしれません。ごめんよ。
by fuchan0310 | 2014-04-25 23:06 | その他