人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

草引きが大変です。

どどーん
草引きが大変です。_f0275632_2138436.jpg

朝も早からカウンター
草引きが大変です。_f0275632_21383034.jpg

朝も早から・・・・「遊ぼ」
草引きが大変です。_f0275632_2140967.jpg

今日のふうちゃんは朝から絶好調なのです。

ブラッシング・・・・フローリングがすごいことになっています。
草引きが大変です。_f0275632_21405234.jpg

まとわりついてる毛をコームで漉いて終了です。
草引きが大変です。_f0275632_21422358.jpg

満足ですよ
草引きが大変です。_f0275632_2143542.jpg

ありゃりゃ、鼻が濡れているねぇ。
草引きが大変です。_f0275632_2144376.jpg

びっくりお目目。
草引きが大変です。_f0275632_21443486.jpg


ブルーベリーが不調だった友人のところへチェックに行きます。
一応植え替えグッズを揃えておきます。
草引きが大変です。_f0275632_21464434.jpg

不調の原因はコガネムシの幼虫かと思っていましたが、鉢から抜いてみても虫は見当たりません。
ヘドロ化した土は掻き落とし、少しだけ周囲をほぐし、肥料をまぜこんでておきました。
結局どの鉢にも虫はいませんでしたが、根のチェックと施肥ができてよかったと思います。
まる「おかしいな~肥料やってる?」
友人「え?ブルーベリーって肥料いるの?」
たはははは。
苗が小さい割に鉢が大きいので葉っぱからの水分蒸発が少ないので、過湿にも注意するようアドバイスしておきました。

お昼からは庭の草引きを優先しました。
タイヤ交換はあ・し・た。
草引きが大変です。_f0275632_22123747.jpg

カタバミ・ハコベ・エノテラ(昼咲き月見草)の残骸等々がどんどん生えてきます。
引き抜きにくい草もありまして、手間がかかります。
ふうちゃんは今日は昼寝もせず、窓辺で見守りをしたり、出窓でのんびりしておりました。
草引きが大変です。_f0275632_2218481.jpg


草引きが大変です。_f0275632_22181591.jpg

by fuchan0310 | 2014-04-08 22:20 |