人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

ホウレンソウの撤去

今日もいい天気です。
おはよう
ホウレンソウの撤去_f0275632_2221199.jpg

ホウレンソウの撤去_f0275632_22221553.jpg

ホウレンソウの撤去_f0275632_2222962.jpg

ローアングルから・・・キリッと見えます。
ホウレンソウの撤去_f0275632_22433190.jpg

夕べもひと暴れがあったようで・・・痕跡が残っています。
ホウレンソウの撤去_f0275632_22225212.jpg

しかしフスマの下張りの枚数は多いもんです。
張り替えるのは大変だろうなあ・・・

ホウレンソウを撤去しようとビニールを外してみました。
ホウレンソウの撤去_f0275632_2225543.jpg

漉き込んで耕してしまうつもりでしたが、ちょっともったいないな・・・
収穫してみよう。
窓に近づくと、ふうちゃん立ち上がり。
ホウレンソウの撤去_f0275632_22271243.jpg

結構な量になりました。
ホウレンソウの撤去_f0275632_22274378.jpg

傷んだ葉を取り虫チェック・・・これが手間です。
3パックになりました。冷凍しておきます。
ホウレンソウの撤去_f0275632_22285538.jpg


梅が満開を過ぎましたが、まだきれいで良い匂いです。
ホウレンソウの撤去_f0275632_2230217.jpg

ホウレンソウの撤去_f0275632_2230159.jpg

花粉用の小梅も少しだけ残っています。
ホウレンソウの撤去_f0275632_22305841.jpg

ミツバチが来ていたので多分受粉していると思います。

ワサビも伸び出しました。
ホウレンソウの撤去_f0275632_2232289.jpg


玄関前のクリスマスローズ。
ホウレンソウの撤去_f0275632_22323678.jpg

クリスマスローズの間にギンパイソウを植えようと思いましたが、あれれ・・・
ホウレンソウの撤去_f0275632_22334130.jpg

クリスマスローズのこぼれ種がいっぱい芽を出しています。
プランターに採ろうかな・・・

お日様を浴びながら昼寝です。
ホウレンソウの撤去_f0275632_22353657.jpg

さすがに暑かったようで・・・
ホウレンソウの撤去_f0275632_22365089.jpg

ころりんも
ホウレンソウの撤去_f0275632_2239116.jpg

踊りも
ホウレンソウの撤去_f0275632_22395492.jpg


何か見つけました
ホウレンソウの撤去_f0275632_22402940.jpg

スズメさんが2羽
ホウレンソウの撤去_f0275632_2241374.jpg

じっくり観察です。
ホウレンソウの撤去_f0275632_2241312.jpg


今日は21℃まで上がりました。
土起しはやめました。
イトコのところへ籾殻をもらいに行きました。
籾殻は園芸に何かと重宝します。
ホウレンソウの撤去_f0275632_22461358.jpg

お礼にタマネギ畑の草削りと中耕のお手伝い。

夕方帰宅して部屋へ入ると・・・・お出迎えはありませんでした~
by fuchan0310 | 2014-03-24 22:48 | その他野菜