人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

クリーンマス(台所の排水)が詰まりかけました

今朝も新聞を読んでいると当たり前のように・・・
クリーンマス(台所の排水)が詰まりかけました_f0275632_22472713.jpg

強制移動でむっつりふうちゃん
クリーンマス(台所の排水)が詰まりかけました_f0275632_22474194.jpg

ふう「箱に入るもんね」
クリーンマス(台所の排水)が詰まりかけました_f0275632_22491647.jpg


外はみぞれです。これならあまり積もらないですみそうです。
クリーンマス(台所の排水)が詰まりかけました_f0275632_22503598.jpg


お昼御飯。
あ、やってきました。
クリーンマス(台所の排水)が詰まりかけました_f0275632_22511642.jpg

すりすり~
クリーンマス(台所の排水)が詰まりかけました_f0275632_22513982.jpg

こんなところでしなくても・・・・
クリーンマス(台所の排水)が詰まりかけました_f0275632_22521160.jpg

降りてもらいます。
クリーンマス(台所の排水)が詰まりかけました_f0275632_225234100.jpg

不満そうですな・・・・

御飯がすんだらいつものように。
クリーンマス(台所の排水)が詰まりかけました_f0275632_2254547.jpg


シンクの排水がコポコポいっています。
外の排水クリーンマスが詰まりかけているのです。
チェック~
汚いものが苦手な方は見ないように・・・・・






















クリーンマス(台所の排水)が詰まりかけました_f0275632_22564463.jpg

フタを開けてみると、うへっ!
クリーンマス(台所の排水)が詰まりかけました_f0275632_22571895.jpg

当地では、シンクからゴハンツブや野菜屑が下水に流れ込まないよう、パイプの先にカゴが設置されています。
シンクの排水口にネットがあるので、殆ど意味はないのですけどね。
それでも3~4カ月くらい経つと、汚れでカゴが目詰まりしてきます。
目詰まりするとカゴに水が溜まり、シンクからの排水が苦しくなってしまい、コポコポ音がして知らせてくれます。
大雑把に掃除しました。これでしばらくは大丈夫。

お口直しに玄関前のクリスマスローズです。あまり元気がないのですが・・・
クリーンマス(台所の排水)が詰まりかけました_f0275632_2382325.jpg


ご近所さんから手作りケーキの差し入れがありました。
クリーンマス(台所の排水)が詰まりかけました_f0275632_239501.jpg

名前はわかりませんが美味しかったです。
by fuchan0310 | 2014-02-14 23:12 | その他