人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

新しい畑

穏やかな朝になりました。
ふうちゃんは朝ゴハンを済ませて二度寝です。
新しい畑_f0275632_22403955.jpg


新しい畑の続きをやってしまおう・・・・
前回は荒く起しただけでした。畝幅も揃っていません。
左側にも水糸を張ってまっすぐになりように。
新しい畑_f0275632_2245581.jpg

土を砕いて畝らしきものを作っていきます。
新しい畑_f0275632_22485493.jpg

延々3時間半・・・・なんとか恰好がつきました。
新しい畑_f0275632_22515230.jpg

今日はここまで。
あと1、2回で土を細かく砕きます。
サツマイモは高畝がいいのですが、畝を高くするのに土をかき集めると畝間が低くなって水はけが悪くなります。
耕したばかりなので、今はそこそこの高さになっていますが、土が落ち着くと大分低くなってしまうと思います。
今日も手にはマメ、腰と背中が痛みます~。

お昼を大分廻って帰宅。
ただいま~
・・・・・・・・・・
ふうちゃん、ただいま~
・・・・・・・・・・
何処にいますか~
おっ!やっぱりここでしたか。
新しい畑_f0275632_22571359.jpg

ただいま
新しい畑_f0275632_2258326.jpg

出てきました
くりんくりん
新しい畑_f0275632_22581216.jpg

新しい畑_f0275632_22584554.jpg

新しい畑_f0275632_22583527.jpg

ころんころん
新しい畑_f0275632_22592394.jpg

新しい畑_f0275632_230681.jpg

ふう「お愛想はここまでですよ」
新しい畑_f0275632_231348.jpg


今日の「ダーウィンが来た」はナマケグマです。
新しい畑_f0275632_2315977.jpg

あまり熱心ではありません
新しい畑_f0275632_2322454.jpg

新しい畑_f0275632_2325696.jpg


晩ゴハンは黒缶プレミアムですが手をつけません。
飽きたかな・・・・
黒缶バウチを出してみると・・・・・
新しい畑_f0275632_2342410.jpg

少しですが食べてくれました。
もう少し食べてくほしいのですが、お眠り準備体勢です。
新しい畑_f0275632_236320.jpg

by fuchan0310 | 2013-12-01 23:05 | その他野菜