人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

イチゴの植え付け

週間天気予報で雪マークの日があります。
イチゴの植え付けが1カ月以上遅れています。
イチゴ予定地のダイコン。
イチゴの植え付け_f0275632_2321940.jpg

イチゴを植え付ける前に、葉を食べようと種蒔きをしたのですが、葉は虫に食べられてしまってほったらかしにしていました。
いくらなんでももう植え付けないと・・・
そこへ通りかかかる不幸なご近所さん。
まる「ダイコンどうですか~?」
ご近所さん「い、い・・・・頂きます」
ご近所さんの分
イチゴの植え付け_f0275632_23252459.jpg

我が家の分
イチゴの植え付け_f0275632_23251034.jpg

密植なので小さいですが、浅漬けくらいにはなりそうです。
やっとイチゴが植えられる~
イチゴの植え付け_f0275632_23271874.jpg

苗は小さいですが、思った以上に根は廻っていました。これならなんとかなるかもしれません。
ささっと完了
イチゴの植え付け_f0275632_23271114.jpg

畝幅が狭いですが、手持ちのマルチの幅が狭いので仕方ありません。
アキヒメ30株です。

スナップエンドウの種をポットに蒔きました。イトコにプレゼントする予定です。
イチゴの植え付け_f0275632_23295785.jpg

スナップエンドウは寒さに弱いです。
昨年は晩秋に畑に植え付けましたが、雪に埋もれトロけてしまいました。
今年は雪をかぶらないようにして、春先に植え付けてもらいます。
23ポットになりました。

ブルーベリーのハイブッシュ系は紅葉して来ました。
イチゴの植え付け_f0275632_23333549.jpg

by fuchan0310 | 2013-11-27 23:35 | イチゴ