人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

新しく借りる畑

久しぶりにすっきり晴れました。
おはよう
新しく借りる畑_f0275632_22435515.jpg

今日は暖かくなるようです
新しく借りる畑_f0275632_22451963.jpg


病院へ行ってきますよ。
ふう「・・・・・・」
新しく借りる畑_f0275632_22464782.jpg


今日は耳鼻科です。
10月より心もち聞き取りやすくなったように感じていたのですが、聴力検査では聴力としては逆に落ちてるとのことでした。
引き続き薬を処方されました。
薬局は混んでいました。後日にしよう・・・・

今度借りることになった畑を見てきました。
長さも測ってきました。
新しく借りる畑_f0275632_22515766.jpg

よく行く喫茶店。ここのかたの仲介で借りることができました。
長さが25m、幅が2.5mくらいです。実際に測ってみると思っていたより広いです。
あまり水はけはよくないみたい。
水が溜まっています。排水口がありますが、機能していません。
新しく借りる畑_f0275632_22571062.jpg

こちらには取水口。水田だったんですね。
新しく借りる畑_f0275632_22575116.jpg


午後からイトコの畑の水路作り。天気が悪くてほっぽりになっていました。
新しい鍬を使ってみましたよ。
草が簡単に切れます。使いやすくて大正解でした。
がっ!石が多くてですね・・・・刃が欠けるし、狐鍬の先が曲がってしまいました~。
畝作りもやりかけたのですが、泥がべちょべちょくっついて捗れませんでした。
来週中にはタマネギを植えてしまわなければなりませんので、ちと焦ります。

今日はふうちゃん留守番ばかりでした。
こんなときはゴハンは低調て゜す。ゴメンよ。
by fuchan0310 | 2013-11-14 23:09 | その他