第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

バラに籾殻マルチ

昨日追肥・中耕したバラに籾殻のマルチをしました。
毎年籾殻は稲作をしているイトコからたくさんもらっています。
土に混ぜ込んだり、種蒔きにかぶせたり、マルチにと重宝しています。
バラには乾燥防止と泥はね防止に使っています。雑草も引きやすいです。
f0275632_22545647.jpg

あっ!新芽が虫に食べられています。
f0275632_2256920.jpg

これは例の虫の仕業です。
昨日退治したつもりでしたが、まだいたのですね。
よ~く見ると、いました!
f0275632_22572767.jpg

正式名称はホソオビアシブトクチバです。
f0275632_2259374.jpg


ミニ花壇
f0275632_22594634.jpg

庭の入口脇のハニーキャラメルです。いいシュートが出ています。
f0275632_230013.jpg



キリッとふうちゃん
f0275632_2305429.jpg

ぐ~たらふうちゃん
f0275632_2312998.jpg

夕方・・・・・
f0275632_2321612.jpg

夜・・・・
f0275632_2315534.jpg


カウンターから仏壇の上へ飛ぼうとしたのですが・・・・・
f0275632_234155.jpg

失敗しました。
お茶がこぼれただけですみました。ふうちゃんは無事ですよ。
[PR]
by fuchan0310 | 2013-09-27 23:04 | バラ