人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

畑に猫さん

今日もいい天気のようです。
おはようさん
畑に猫さん_f0275632_21413643.jpg

ゴハンは良いスタートになりました。



庭へ出ると・・・・あっ!
畑に猫さん_f0275632_2223727.jpg

芽が出たばかりのホウレンソウが・・・・ひどいな~。
どんな猫さんかな?最近出没頻度があがりました。まだ姿を見ていません。


この夏スダチの木が随分大きくなりました。
ヒヨロ~ンと伸びた夏芽もしっかりしてきて、新芽も見えています。
今年は6、7個しか実が生らなかったのですが、来年は期待できそうです。
畑に猫さん_f0275632_2274398.jpg

ところがですね・・・
アゲハチョウの卵
畑に猫さん_f0275632_2282395.jpg

アブラムシ
畑に猫さん_f0275632_2285176.jpg

新芽はおいしそうですもんね。



ブドウを収穫しました。もう歯抜けの房しか残っていません。
畑に猫さん_f0275632_22105217.jpg

畑に猫さん_f0275632_221327.jpg

毎年ワカメをお世話になっている方に、失礼とは思いながらこんなのを4房。
今年註文した際、間違えて5袋多く届いたのです。
どうするか打診してみたのですが、
①返却
②代金を支払う
③そのままでよい
④ブドウが獲れたらお裾わけする
の4案を提示しました。
もちろん③になったのですが、無類のブドウ好きということで、冗談で④でもいいよと言われていましたのです。


汁の垂れてる房がありました。齧られ実割れの房です。
畑に猫さん_f0275632_22265212.jpg

実は大きいんですけどね・・・
畑に猫さん_f0275632_22273063.jpg

皮を剥くとまずまずですよ。
畑に猫さん_f0275632_22281931.jpg

今晩のおやつです。


午後からふうちゃんはカーテン、コタツで寝てばかり。
夜になって起きてきましたが・・・ありゃ~。
畑に猫さん_f0275632_22223010.jpg

やっと食べてくれました。
畑に猫さん_f0275632_22231553.jpg

食後の室内散歩
ふう「コレに入るとイヤなところへ連れて行かれる」
畑に猫さん_f0275632_22245064.jpg

ふうちゃん、身体がまんまるですよ。
畑に猫さん_f0275632_22252274.jpg

トンネルはもう飽きたかな~
畑に猫さん_f0275632_22293584.jpg

入口のワイヤーがヘナヘナなのが良くないね。
いつも夢中になれる新鮮なおもちゃはないかいな。
畑に猫さん_f0275632_2231867.jpg

毛玉ボールも数回追っかけるだけ。
以前はコタツの向こうへ投げると猛烈ダッシュで捕ってきたんですけどね。
畑に猫さん_f0275632_22334957.jpg

※使っている画像処理ソフトはペイント機能がありません。点線は●を一個づつ文字記入。ははは・・・
by fuchan0310 | 2013-09-11 22:36 | その他