人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

なんちゃって焼き芋

午前中は雨が残りまして、うす暗い1日です。
おはよう
なんちゃって焼き芋_f0275632_22442735.jpg


夕方ブドウを見ていると・・・・
一番早く色づき始めた房がちょっと変です。
当初はAランクの房だったのですが、実割れや腐る実が多くてスッカスカの房になっています。
実に触るとぷにぷにしてハリがありません。このままでは腐ってしまうかも・・・・・ということで収穫しました。
なんちゃって焼き芋_f0275632_22493635.jpg

腐って干からびた実があります。
平均で1粒20gです。
なんちゃって焼き芋_f0275632_22525957.jpg

皮を剥いてみますが、病気ではないようです。
全部剥いてしまおう。
ふうちゃん、皮むき作業見守り中
なんちゃって焼き芋_f0275632_22532931.jpg

毎度のことながらめんどうです。
完成。夜のおやつにします。
なんちゃって焼き芋_f0275632_22565412.jpg


焼き芋を作ってみよう。
いつも大きいのは他所へまわすので、指みたいなのしか食べていません。
なんちゃって焼き芋_f0275632_22584299.jpg

美味しそうです。
完成♪
なんちゃって焼き芋_f0275632_22591712.jpg

数日しか寝かしていないのですが美味しそうにできました。夜のおやつにします。

今日のふうちゃんのゴハンは不調です。
久しぶりにシーバのウエットを試してみました。
なんちゃって焼き芋_f0275632_2311325.jpg

すぐに口をつけてはくれたのですが、あまり進みませんでした。

今日の「ダーウィンが来た」はアシカです。
なんちゃって焼き芋_f0275632_233913.jpg


このあとカリカリを食べてくれまして、なんとか60点。
ふう「そんなに気にしなくていいのに・・・」
なんちゃって焼き芋_f0275632_235992.jpg


明日は晴れるかねえ・・・
by fuchan0310 | 2013-09-01 23:05 | その他野菜