人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

イモ畑の草引き

今日のふうちゃんは活発です。
ボール遊びも久しぶりにノリノリ。
イモ畑の草引き_f0275632_2253518.jpg

イモ畑の草引き_f0275632_22532415.jpg


トマトの収穫が好調ですが、Cランクばかりです。
姪に電話してみると、Cランクでも欲しいとのことだったのでお届け。

ブルーベリーのボニータの実が色づいたさきから無くなっています。
鳥対策でネット囲いの中のスパルタンと入れ替えることにしました。
ボニータ2鉢。
イモ畑の草引き_f0275632_22575739.jpg

立ち退きのスパルタン3鉢(右の3鉢です)
枝ぶりがよくないな~。
ネットをくぐらすのが大変でした。
はい、完了
イモ畑の草引き_f0275632_2302122.jpg



桃は落果盛ん。どんどん減っていきます。
イモ畑の草引き_f0275632_2312615.jpg

収穫まで2週間位です。もう少し頑張っておくれ。



イモ畑に半月行けていません。
草が気になっていたので、暑さが和らいだ17:00出発。
イモ畑の草引き_f0275632_2361149.jpg

うほほ。予想通りです。
それでもツルは大分伸びています。
イモ畑の草引き_f0275632_2374666.jpg

6月30日に植えた「なるっこ」です。根付いてはいますが、あまりにも小さいです。
イモができるかな?
イモ畑の草引き_f0275632_23101990.jpg

草は鍬で削り、しゃがんで引っこ抜き・・・・苦しいっ!
伸びたツルはツル返しをしておきました。
奥の1畝はタイムアップでまた今度。
イトコと世間話をして帰宅は19:50。
ふうちゃん、熱烈歓迎でした。嬉し。
by fuchan0310 | 2013-07-15 23:15 | その他野菜