人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

ブドウスカシバ

ここ数日ふうちゃんはよく寝ています。
朝、ほかほかの身体を冷ましていましたが・・・
ブドウスカシバ_f0275632_2364148.jpg

東の窓辺へ戻ってしまいました。
このままお昼前までここに。
ブドウスカシバ_f0275632_2375383.jpg

表札を破ってしまいました。


ブドウ棚の下で・・・・あっ!
ブドウスカシバ_f0275632_2392877.jpg

糞が落ちています。真上を見ると・・・
ブドウスカシバ_f0275632_2310267.jpg

これはブドウスカシバの仕業です。
放っておくとここから先が枯れてしまいます。
殺虫スプレーのノズルをあてがってシュッ。
糞がでなくなれば退治できています。

ビニール袋をかぶせた大きい房はやはり湿気がこもります。
ブドウスカシバ_f0275632_23142194.jpg

ブドウスカシバ_f0275632_23151356.jpg

追加の摘粒をしました。もったいない・・・・


収穫再開のトマト。
小さいのばかりですが、ちょっとこマシなのが採れました。
ブドウスカシバ_f0275632_2316408.jpg

260gと270gです。



ふうちゃん、運動、運動。
ブドウスカシバ_f0275632_23175675.jpg

しら~
by fuchan0310 | 2013-07-08 23:18 | ぶどう