人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

サミットの収穫順調

例年より少し遅れていた地植えサミットですが、そこそこ収穫できるようになりました。
サミットは枝が柔らかいせいか、肥大してくると枝がたわわになります。
サミットの収穫順調_f0275632_2331681.jpg

サミット、スパルタン、エチョータで400gになりました。
サミットの収穫順調_f0275632_234215.jpg

枯れかかっていたスパルタンですが、一部の枝だけで済みそうな感じもします。
サミットの収穫順調_f0275632_2355319.jpg

助かればうれしいな・・・・



挿し木苗にやっと動きが見えてきました。
一部発根は確認できていたのですが、2次成長の兆しです。
サミットの収穫順調_f0275632_2375210.jpg

サミットの収穫順調_f0275632_2381287.jpg

これは発根していますが動きなし。
サミットの収穫順調_f0275632_23102360.jpg

そろそろ4号スリット鉢に植えかえようと思います。



トマトは高いものは2mを超えました。
サミットの収穫順調_f0275632_23122587.jpg

実は小さいな・・
左が接ぎ木苗、右が実生苗です。
サミットの収穫順調_f0275632_23134288.jpg

早いものは7、8段目まで開花しています。そろそろ芯を留めます。


6日は母の命日ですが、お供えにしようと思っていたグラジオラスが今年は間に合いません。
サミットの収穫順調_f0275632_23181286.jpg




今日は雨で蒸し暑く、ふうちゃんは殆ど寝ていました。(もち、まるも転寝)
朝、おはよう
サミットの収穫順調_f0275632_23195953.jpg

うりうり~
サミットの収穫順調_f0275632_23201470.jpg

夜のかたずけの後。そんな狭いところで・・・
サミットの収穫順調_f0275632_232147.jpg

今日は早寝です
サミットの収穫順調_f0275632_23213443.jpg


いとうせいこう氏が芥川賞候補になっています。
夜霧のハウスマヌカン~♪の人ですね。
どんな小説かな?
by fuchan0310 | 2013-07-04 23:21 | ブルーベリー