人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

ヒヨちゃん(その3)

風もないのに防鳥ネットが揺れています。


あっ!
ヒヨちゃん(その3)_f0275632_22392621.jpg

2羽も絡まっています。
傍にもう1羽いて、心配そうに見ています。見捨てて逃げないのですね・・・・
1羽目
ヒヨちゃん(その3)_f0275632_2242656.jpg

2羽目・・・・あっ噛みついた。
ヒヨちゃん(その3)_f0275632_22422814.jpg

ネットがボロボロになって来ました。
じっと見つめるふうちゃん。
ヒヨちゃん(その3)_f0275632_225359100.jpg


黄ばんでいたスパルタンが枯れてきました。
ヒヨちゃん(その3)_f0275632_2244018.jpg

株全体ではありませんが、たぶんダメだろうな・・・
スパルタンは毎年1本枯れてしまいます。

サザンハイブッシュのオニール。
ヒヨちゃん(その3)_f0275632_22481613.jpg

結構大きいです。鳥対策をしていないので、色づくとなくなります。

ラビットアイ系の鉢植えボニータ
ヒヨちゃん(その3)_f0275632_22462149.jpg

実が肥大してきました。
ヒヨちゃん(その3)_f0275632_22464753.jpg

ヒヨちゃん(その3)_f0275632_224721.jpg


あっまた来てる
ヒヨちゃん(その3)_f0275632_2250096.jpg

あれれ、近づいてきます
ヒヨちゃん(その3)_f0275632_22504489.jpg

すぐ窓辺まで来ました。眼があっても逃げません。
あいさつに来たのかな?ヒヨちゃんはアンポンタンだと思われていますが、意外と知能があるのかな?

鳥対策といえば、先日テグスを張り巡らせたトマト。
約30cm位の間隔です。
ヒヨちゃん(その3)_f0275632_2256271.jpg

今のところカラスの被害はありません。
今日は12個収穫ですよ♪
by fuchan0310 | 2013-06-18 22:57 | ブルーベリー