人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

ブルーベリーに防鳥ネット

六月になりました。
今日は梅雨晴れ。庭にお客さん。
ブルーベリーに防鳥ネット_f0275632_2353454.jpg

あっ!コラコラ
ブルーベリーに防鳥ネット_f0275632_2354342.jpg

収穫してしまおう・・・・
あっ!
ブルーベリーに防鳥ネット_f0275632_237156.jpg

なんとまー防鳥ネットがまくりあげられています。
カラスかな
めったに来ないのですがおサルさんかな
それとも・・・
収穫は少しだけ。もう終わりです。
ブルーベリーに防鳥ネット_f0275632_23105682.jpg

ふうちゃん、見張り頼みます。
ブルーベリーに防鳥ネット_f0275632_2310253.jpg


ブドウにもお客さん
ブルーベリーに防鳥ネット_f0275632_23112617.jpg

こんな小さい花に蜜があるのかな?



ふうちゃんはお昼寝中
ブルーベリーに防鳥ネット_f0275632_23165261.jpg

ではではブルーベリーの防鳥ネットを急ぎましょう。
ヒヨドリ君が頻繁に下見にやってきます。
ハイブッシュ系を集めて並べまして・・・
石だらけの土なので支柱を立てるのが大変なのです
石にあたってしまうので打ち込む事ができません。
バールを突き立てて、少しずつ深くこじ開けてゆく感じです。
ブルーベリーに防鳥ネット_f0275632_2322566.jpg

四隅を立てたところで支柱が足りなくなりました~。続きは明日。
収穫しやすいよう大きめにしました
ブルーベリーに防鳥ネット_f0275632_23243021.jpg

中へ入れるよう、ゆったり配置です。
ブルーベリーに防鳥ネット_f0275632_23243295.jpg


リビングのふうちゃん。幸せそうな寝姿です。
ブルーベリーに防鳥ネット_f0275632_23263732.jpg

もっふもふ
ブルーベリーに防鳥ネット_f0275632_23271947.jpg



トマトも色づいてきました。
ブルーベリーに防鳥ネット_f0275632_2328623.jpg

地面についています。虫食いかなんかで早くなったのかな?
不調だった接ぎ木苗6本のうち、3本は完全復活しました。残る3本はまだ頂部の伸びが進みません。
ブルーベリーに防鳥ネット_f0275632_2332783.jpg

実生苗は順調です。
ブルーベリーに防鳥ネット_f0275632_23325443.jpg

トマトもそろそろ防鳥ネットの準備をしなくてはなりません。


南側フェンスのクレマチス
ブルーベリーに防鳥ネット_f0275632_23352781.jpg

西側フェンスのクレマチス
ブルーベリーに防鳥ネット_f0275632_23354437.jpg

by fuchan0310 | 2013-06-01 23:34 | ブルーベリー