人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2巻です。のんびりやってます


by fuchan0310

くっそ~・・・・とほほ

昨夜は珍しくなかなか寝付けませんでした。

1:30ふうちゃん、置き餌のゴハンぽりぽり・・・・後しっこ。
ラジオ深夜便は3:00~懐かしの石原裕次郎。

うとうと・・・・

4:40ふうちゃんが起しに来ました。黒缶をお召し上がりになりました。

9:00朝ゴハンをどうぞ。さすがにあまりお腹は空いてないようです。
外を見ながらどうですか~。
くっそ~・・・・とほほ_f0275632_19342864.jpg

ふう「満腹なり~」
くっそ~・・・・とほほ_f0275632_19343166.jpg


庭へ出ようと窓を開けると・・・・・ゴトゴトッ。
猫さんが逃げてゆきます。
くっそ~・・・・とほほ_f0275632_19374715.jpg

年に1、2回は庭を通るのを見かけるのですが、休憩は初めてです。

あっ!
くっそ~・・・・とほほ_f0275632_19401843.jpg

トイレをしたのではないですね~。わざわざひっくり返したみたいです。
こりゃあんまりです。
くっそ~・・・・とほほ_f0275632_1942203.jpg

植え直しておきましたが、苗づくりが遅れるかな?

雨でイチゴの実が大きくなったようです・・・・・・・
あっ!
くっそ~・・・・とほほ_f0275632_1945307.jpg

まだ白いのに食べられています。
もちろん昨日色づいていたものは見当たりません。
くやしいな~。
防鳥ネットを張らないといけません。

ネツトの両端に糸を通してスルスルと伸ばしていきます。1人では結構大変。
くっそ~・・・・とほほ_f0275632_19495927.jpg

裾を留めて完成です。
くっそ~・・・・とほほ_f0275632_19495640.jpg


紅ホッペも大分齧られていました。
畝の幅が狭いので裾を留めなくても大丈夫。
くっそ~・・・・とほほ_f0275632_19521380.jpg


親戚の親戚からサツマイモの苗を頂きました。
安納芋60本です。
くっそ~・・・・とほほ_f0275632_1954429.jpg

あまり長くありませんが、根も出て元気な苗ですよ。
くっそ~・・・・とほほ_f0275632_19543672.jpg

これなら数日置いて発根を待つ必要がありません。
明日植えてしまおうかな。どうしよう・・・
by fuchan0310 | 2013-05-11 19:57 | イチゴ